627434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅 蓮

紅 蓮

ドラマCD「FOOKIES」第3巻

ドラマCD「FOOKIES-フーキーズ-3巻」
(お勧め度★★★★★/評価96点)



藤木和馬(皆川純子) 成田平八郎(小野坂昌也) 櫻井蓮(諏訪部順一)
徳川晴彦(野島裕史) 小日向剛(藤原啓治) 七(小西克幸)


待ちに待ったフーキーズ3巻。
今一番次が出るのが楽しみなドラマCDです。(^▽^)
特に今回は先にHPであらすじを見たら、七が遂に解雇されて七の復職のためフーキーズが・・・・それはもう楽しみで楽しみで・・・!!

とハイテンションで御機嫌なのは、ここまで。
今回はかなり毒吐きまくりで言いたい放題なので読む人は覚悟して下さい。
また個々人の価値観の違いという事で御理解頂き、苦情とかは遠慮して頂けると嬉しいなぁ・・・と。

とりあえず、徳川、殺す。
今回聴きながら何度思ったことか・・・・。
最初はこういうキャラもありかと見逃していたけど、もう限界!!
七をなんだと思ってんだ、この馬鹿――っ!!!
たこ殴りにしたり、足で踏みつけるくらいはまだ許せるとして、
今回なんて池に突き落として、更にその頭を足で踏みつけ、もがく七を更に沈める非道っぷり!もう許さーーん!!
それでいて、和馬に突き飛ばされそうになると、七を身代わりにする卑怯野郎・・・ムキーッ!!!(>△<)

第2話では朝、1時間早く起こしにきて、更にサングラスをかけてなかったから起こし方にも問題あったんだろうけど、それで遂に解雇。
ってか、いい年して朝くらい自分で起きやがれっ!!!(T_T)

七に対しての態度もむかつくんだけど、普段の言動からして一つ一つが何様?!ってムカツク・・・。
GSの色のナチュラル坊ちゃんぶりも少し引くと先日書いたばっかだけど、色は本当に天然だから、まだ良いのです。基本的に優しくて良い子だし、絵の才能があって努力もしてるし。
が、こいつは自覚あって偉そうにボンボンなだけだからムカツク。
別にてめーが財閥・徳川の家を築き上げた訳でもないくせに、単に生まれた家が財閥だったってだけで、しょせんは高校生のガキが家の権力かさにきて偉そうにしてんじゃねぇよ・・・・って感じでしょうか。(どんどん言動が遠慮なしに・・。(汗))

何より部下を当然の如くあごで使い、簡単に身代わりにするその性格が許し難し。
「七に何かお茶菓子を持ってこさせましょうか」
(さっきまで足蹴にして池に沈ませておいて)「七、プールの水もってこい」って、
「ふざけんなよ、お前・・・・」とぶん殴って足蹴にしたいほど、私が一番許せない人種です。例えば、

紅孩児、グランドコンボイ、劉備玄徳 → 好き
アクラム → 大嫌い

という今までの好き嫌いにもはっきり出ている通り、部下を大事にする人ってのが好きー♪ 
ってか、そういう主従関係がツボらしく。(^-^;)
で、言うまでもなくその逆は幾ら軽蔑しても足りないほど大嫌いで・・・。
人に尽くしてもらって当然と思って、感謝するどころか更に利用し続けるしか出来ない馬鹿は一度破滅して人の有り難みを知るべきだー!

以上、言いたい放題言った毒舌トークはその辺で、蓮は今回も楽しかったです♪
相変わらずのプラモ&特撮ヒーローオタクっぷりで、池から巨大合体ロボが・・・!!とか一人興奮している様子が楽しいです。
今回はブックレットの書き下ろし小説も蓮メインで面白くって、
フーキーズの中で彼は2番目に好きです。(^o^)

1番目は言うまでもなく、七です~♪
サングラスしている時は声も性格もめちゃくちゃ格好良くて痺れるんだけど、
外した時の可愛さが本当にもう・・・!!!(>▽<)
口の周りに食べかす一杯付けて「小日向先生のチョコレートケ~キ、本当においしいですぅぅ♪」とか何とか、それで26歳かぁ?!信じられないくらい可愛いくってさぁぁ!!! ぱたむ。
それが尚更徳川の逆鱗に触れてるんだけど、可愛いじゃんよぉぉ!!(ジタバタ)
後半は、復職をかけて和馬と追って3人から逃げ回るんだけど、
その様子がまた可愛くて・・・・ラヴ~♪♪
カフェ吉の着ボイスは配信されてるんだけど、フーキーズのもされないかなぁぁ。
七ボイスが欲しいーー。今度リクエストしよっ!!

最後にトーク。
今回はHPに寄せられた悩みに一人ずつ応えてたんだけど、また小野坂さんが司会。はぁぁ。
しかし、今回は珍しく大人しく感じも良く普通でした。
小西さんにも珍しく変に絡んでないぞーっと思ったけど・・・・最初だけでした。
「最近アニメでも色々売れてるよな。大して実力もないくせに。
一言、余計なんだよーーっ!!!!(怒)
贔屓目なしに、少なくとも小野坂さんよりは小西さんの方が声にも演技にも幅はあると思うんだけどー。
だって小野坂さんなんて何聴いてもテニプリの桃じゃないかー!!
それに比べて小西さんなんて、明確に小西さんの時もあれば、
時には智一さん、時には鳥海さん、この前なんてある着ボイスを落としたら池田秀一さんの声にしか聞こえなかった。
ミラクルすぎて未だに掴み切れません!

ちなみに8月発売の4巻にはゲストで吉野さんと保志さんが出るとか。
例の生徒会メンバーとして出てくるのかと思ってたんだけど、
カフェ吉、ISCメンバーとして出てくるのかも?
私的には早く七の弟が登場して欲しいんだけど、楽しみ×2☆


© Rakuten Group, Inc.